So-net無料ブログ作成

川崎母子ひき逃げ 小松裕子容疑者逮捕 [事件・事故]

スポンサーリンク


川崎母子ひき逃げ 小松裕子容疑者逮捕

川崎でおきた1歳児死亡ひき逃げ事件の容疑者が逮捕されたそうです。

被害にあったのは近くの主婦で自転車を運転していた加藤美佐子さん(36)と
自転車の後部、チャイルドシートに乗せられた次男智仁ちゃん(1)。

高級車が自転車をはねてそのまま逃走、1歳の男のが頭を強く打って死亡という
ニュースでした。

警察は高級車に乗っていた小松裕子容疑者(61)を逮捕。
この容疑者の供述に凄く驚いたのが
「自転車がはみだしてきたので、救護義務はないと考えた」という言葉。
もし、そこですぐに救護しても1歳の男の子の命は助からなかったかもしれないが
「怖くなって逃げた」とかじゃなく、自転車がはみ出してきたから自分にはそんな義務はないから・・・
なんて、61歳の言う言葉じゃないと思います。

あと気になるのが、チャイルドシートに座らせていた1歳の男の子に
ヘルメットをかぶせていたかどうかということ。
この辺はニュースでも取り上げられていなかったけど気になります。


自転車は車道を走らなければいえないという法律。
これも考えものですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
任天堂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。